人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京のレストランでたくさんご馳走になりました!

北京のレストランでたくさんご馳走になりました!_d0197911_23011450.jpg
「京味斋」。
北京の古き良き時代を再現した店内、店員さんのサービスが素敵な北京料理屋さん。
北京ダック、オクラがとても美味しかった!

北京のレストランでたくさんご馳走になりました!_d0197911_23040152.jpg
こちらは「太熟悉」。
山芋とブルーベリーソースを一緒にいただくという、中国では結構一般的な食べ方だというおかず、これがハマる味で!
高級料理、お腹いっぱいいただきました。

北京のレストランでたくさんご馳走になりました!_d0197911_23061334.jpg
飲茶料理の、「金鼎轩」。
とっても立派なレストラン、24時間営業です!
飲茶系で食べ慣れてるので、食べたいものたくさん!ついつい注文し過ぎちゃきました。

中国では(「请客=ご馳走してもらう」だったりすると特に)決まってかなりの量の食べ物を注文するため、食べきれず残ってしまうのですが、「打包=タッパーに入れてお持ち帰り!」ができるのがいいところ。
余ったごはんを無駄にすることなく、みなさん持ち帰って、次の日におうちでまた美味しくいただきます(^ω^)

今回の旅は、お土産以外に一切お金を使わず。。。
本当にごちそうさまでした!!


ブログランキング・下のおはけねこをクリック!
人気ブログランキングへ