ばんごやと鋸南の夕日【春節*房総行③】

道の駅とみうら枇杷倶楽部を楽しんだあとは、歩いて約20分のところにある「道楽園」へ。
「道楽園」は、おみやげもの屋さんやごはん屋さん、お笑い劇場などがあるのですが……

お目当ては、ここ!!

「海鮮丼 浜焼き ばんごや」。

13時すぎくらいだったのですが、平日だったからかけっこうすいてました。

じゃんっ!!!海鮮ランチ!!!
左の生しらす丼は、今だけの限定丼ぶり。880円。
見てのとおり、ぷりぷりのしらすがたーーーーっぷりで、ごはんがすすむすすむ!

右はとろ・うに・いくら丼1,680円!豪華3種!
うにをこんなにたらふく食べられることはなかなかありません。
いつももったいなくてちびちび食べるのに、この日だけは大口で豪快にいただいちゃいました。

そして奥に見えるのは……

活さざえと活ほたて!それぞれ300円。
テーブルで浜焼きをいただけます。
しょうゆをたらして、旨味がギュッとつまった実をひとくちー!ほんっっっとにおいしかった!

えへへ〜。

お腹いっぱいになった後は、道の駅まで戻り、そこから富浦駅へさらに歩いて戻りました。
内房線は1時間に約1本。
すでに西日がまぶしいホームから、16時半頃の電車に乗って、富浦から安房勝山駅へ。

安房勝山駅では、ここからお世話になる「お宿ひるた」の方が車でお迎えに来てくれていました。
車に乗りこんで、5分くらいで海が見え……
きれいな夕日が見られそうなので、チェックイン前にお宿前の砂浜へ!
(お宿の方は荷物を部屋まで先に運んでくれたり、記念写真を撮ってくれたりと、とーっても親切!)

冬だけど、寒くない心地よい海風。
砂浜で、犬の散歩をしている人がいました。

きれいな夕日。
明日も晴れそう。

あっ  という間に、静かに、しずんでいきました。

さあ!お待ちかねの、「お宿ひるた」におじゃまします!今回の旅のメイン。
温泉も、お食事も、とにかくすごいんです!
次回、乞うご期待〜!

ブログランキング・下のおはけねこをクリック!