d0197911_22300081.jpg
イェたまのニューシングル、「splash / 愛してるって言えない」発売記念イベント。
六本木ニコファーレにて、ニコニコ生放送収録!
当たったので行ってきましたーー!

d0197911_22341285.jpg
d0197911_22344288.jpg
えるぷで知られる、しずる村上氏のこの表情(笑)
緊張して顔が震えたんだそうです(笑)微笑ましいなぁ。
過去一番運が良かった席は、赤レンガ倉庫ペンミでの2列目らしい(笑)
いやいや、今日が一番の特別席でしたな〜〜。

d0197911_22364634.jpg
19時からたっぷり60分、新曲2曲の生披露もありました!
こんな小さな箱で、イェたまの声!贅沢ーーー!!

d0197911_22380861.jpg
d0197911_22384139.jpg
d0197911_22385912.jpg
今回のツアー「Y's song」は、29日木曜の横浜に参戦!
楽しみです〜〜〜(^ω^)


ブログランキング・下のおはけねこをクリック!
人気ブログランキングへ

[PR]
d0197911_20422736.jpg
飯田橋には、比較的新しい香港料理屋さん(といっても、茶餐廳という、カフェのようなお店)が2店舗あります!
香港カフェって日本にまだまだ多くないんですね。
だから香港ごはんや香港スウィーツ好きには貴重!
そしてそれが飯田橋にそろってる!(といっても2店舗ですが)
香港カフェのはしごもできちゃうんです。

d0197911_20515054.jpg
まず1店舗目は、「華記茶餐廰(わぁげいちゃーちゃんてん)」。
市ヶ谷と飯田橋の間、神田川沿いの外堀通りにあります。
やはり必ず注文したいのが、香港紅茶。
こちらは暖かい茶走(練乳入りの紅茶)とアイスミルクティーですが、あまーい本場の味!!
濃くてほんとに美味しい(^ω^)(^ω^)(^ω^)

d0197911_21343711.jpg
d0197911_21354493.jpg
河粉と、イカのフライ。こちらも美味。
ほかにも、香港ならでな!のごはんやデザートがたくさん。

小さな店舗ですが、その狭さと雰囲気がまた香港らしく、香港人らしき方々も働いていて、いい感じです!


*****

そして2店舗目。
d0197911_21385969.jpg
こちらは「香港贊記茶餐廳(ほんこんちゃんきちゃーちゃんてん)」。
飯田橋駅から東京大神宮方向に歩いて、6、7分くらいかな。
やはりこちらでも紅茶は外せない!
しかも、ホットの鴛鴦茶(ミルクティーとコーヒーを混ぜた飲み物!)を頼んでみました(^ω^)
クセになる味〜〜なかなか飲める機会がありません!

d0197911_21430476.jpg
こちらでは香港スウィーツを。
ほんとは香港版メロンパン(菠蘿包…あちらではパイナップルパン)を食べたかったんだけど、人気商品のため売り切れ。
香港版フレンチトーストをいだきました!
あーーまーーいーー!それも、ピーナッツバターが挟まってるから!
甘い紅茶と合わせて、もう口の中あまあまなんですが、それもまた香港の味わいです(^ω^)

台湾のお店は進出店も多くどんどん増えているけれど、香港は意外とない。
飯田橋、神楽坂にサクラテラスにいろいろあるけれど、香港カフェも外せません^_^


ブログランキング・下のおはけねこをクリック!
人気ブログランキングへ

[PR]
# by kayoco_ohake | 2017-06-21 20:41 | 日記 | Comments(0)
d0197911_22125046.jpg
千葉県・柏駅から二駅、北小金の本土寺へ行ってきました。
2年前、このあじさい寺の紫陽花を見て感動して、今年も、、、と向かったのですが、、、

d0197911_22191948.jpg
紫陽花はちょっと早かったようで。
花菖蒲が見ごろでした!紫、白、青.... 花菖蒲もとてもきれい。

d0197911_22194976.jpg
d0197911_22212302.jpg
d0197911_22182179.jpg
d0197911_22175690.jpg
d0197911_22205254.jpg
紫陽花、これから楽しみですね。
色も、形も、青々とした葉も、、、見どころがたくさん。
梅雨の時期に生き生きと咲く、素敵な紫陽花。
この季節は新緑も美しくて、気持ちがスッキリしますよね。

d0197911_22202429.jpg
銭洗弁財天もいらっしゃったので、きれいな水でサラサラと洗わせていただきました(^ω^)

d0197911_22541229.jpg
お寺の前の参道も、お花に負けず魅力いっぱいです。


さて、柏に戻って、「三日月氷菓店」という超人気かき氷屋さんへ。
d0197911_22215750.jpg
d0197911_22224772.jpg
だいたい並んでから30分後くらい、季節限定のマンゴー味と、カシスオレンジ味のフワフワかき氷をいただきました。
中には濃厚な蜜、そしてかき氷グラスの一番下には、嬉しいミルクアイスが!
今年一番の高気温となった昨日でしたが、スーーッと暑さが吹き飛びました!
今度はこちらもフワフワという、パンケーキをいただき来たいと思います。


ブログランキング・下のおはけねこをクリック!
人気ブログランキングへ

[PR]
# by kayoco_ohake | 2017-06-11 22:04 | 日記 | Comments(0)